印刷教材&入学許可書が到着!【放送大学】

2021年1学期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

<全科履修生>として入学が決まりました☆

先日、放送大学から印刷教材と入学許可書が届きました!

これで正式に、放送大学の全科履修生となれますネ(^o^)

ワンコ
ワンコ

ついに全科履修生になれるんだね、おめでとう☆

aki
aki

お祝いに美味しいもの食べよう~

印刷教材の1箱目

印刷教材は梱包数が2箱あるうち、1箱目は3/6に到着しました。

印刷教材の第一弾(開封前)
印刷教材の第一弾(開封後!)
【第1弾】印刷教材7科目
  • 感染症と生体防御(’18)
  • Webのしくみと応用(’19)
  • 司法・犯罪心理学(’20)
  • 運動と健康(’18)
  • 家族と高齢社会の法(’17)
  • 日本文学における古典と近代(’18)
  • 総合人類学としてのヒト学(’18)

印刷教材の2箱目withどらやき

そして第二弾が3/9 に届きました〜。「純生クリームどらやき」は、みんな大好きシャトレーゼ★で買ったばかりで、記念に乗せてみました笑

印刷教材の第二弾withどらやき(開封前)

ちなみにこのどらやき、めっっっちゃ美味しかったです!純生クリームと北海道産小豆のあんこ、美味しいものと美味しいものをかけあわせたら、当然めっっっっっちゃおいしくなるはずですよね
(^ν^)

しかも、お値段100円(税込108円)なんですよ〜(*_*)

▼シャトレーゼ 純生クリームどらやき

シャトレーゼのスイーツはどれもリーズナブルなのにとにかく美味しい!素材にもこだわりが感じられるので、ケーキが食べたいときは必ずシャトレーゼに寄るほど大好きです☆

ということで、勝手ながら神スイーツ店に認定させてもらいます☆ちなみに、、いちご大福が半額だったのでもちろん一緒に連れて帰りました笑

はっ!すっかりスイーツ話に夢中になってしまいました笑

夫のマル
夫のマル

・・・

印刷教材の第二弾(開封後!)
【第2弾】印刷教材5科目
  • 健康への力の探究(’19)
  • 生活者のための不動産学への招待(’18)
  • 健康と社会(’17)
  • 公衆衛生(’19)
  • レジリエンスの諸相(’18)

宇宙にも思いを馳せてみる

授業料の支払いをしたのが2月28日で、10日以内に印刷教材が揃ったので、予想していたよりも早かったですね。

放送大学には毎年多くの入学生がいますし、在学生数もかなりの数になると思うので、繁忙期の事務処理は特に大変だと思いますが、大学の素早い対応に感謝です。

調べたところ、放送大学の在学生は約9万人ほどいるのですね、すごい規模です(*_*)
▼放送大学の在学生数はこちらで確認できます
(放送大学HP「数字で見る放送大学」より)

さすが日本全国に学習センターを構えているだけあります。なんだか勝手に誇らしい気分です笑

私もまた、9万人のうちの1人なんですね。

aki
aki

9万人全員の印刷教材を積んだら、宇宙に届くのかな?

aki
aki

9万人全員の印刷教材を並べたら、地球一周できちゃうのかな?

想像するだけで、夢が広がります笑

小・中学校生のときはとくに、新しい教科書を手にするのが嬉しかったな。(高校になると難しくなるのでときめきは薄らいでしまいました、、、( TДT)ざんねん!)

新しい本特有のインクの匂いは、心が落ち着くので大好きです。

おてんば娘のワンコの子守(笑)もあり、まとまった勉強は週末しかできないのですか、平日もちょこちょこと合間を見て、印刷教材や放送授業を進めていく予定です。

チリツモ作戦でなんとか乗り切ります!

勉強を続けていくと苦労するところも多々もありますが、春は気分新たにやるぞ~!という気にさせてくれますね。暖かいってそれだけで、確実に人の心をほぐしてくれますね。

aki
aki

4月から、全科履修生として改めて放送大学にお世話になります。
入学生の皆さんも在学生の方も、素敵な放送大学&勉強ライフとなりますように☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました