「君に夢中」を聴きながら、放送大学に要望メールを出してみた

2021年2学期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

通信指導の提出、お疲れ様です☆

Twitterを覗くと、通信指導の話題で賑わっていますね(^o^)

提出が終わった皆さん、お疲れさまでした!

私は今学期は科目履修していない復習組なので、通信指導の締切地獄からは解放されてのびのびとしておりますw

通信指導は天国(NHKホール)へ至る道

「ここが地獄でも天国〜♪ 」と宇多田ヒカルさんの最新曲で歌われているように、通信指導での苦しみはいつか卒業という天国(NHKホール)への道標となるはず、、、w

NHKホールは、改修のため2022 年 6 月末まで休館となっているそうです。改修後の装い新たなNHKホールが楽しみですね♪


11月26日に宇多田ヒカルさんの「君に夢中」が配信されたので早速購入して聴いていますが、相変わらず彼女の書く歌詞のセンスがすごく好きです。

まさに宇多田ヒカルさんにしか書けない歌詞、ですよね。

ドラマの「最愛」で曲の流れるタイミングがあまりにも絶妙すぎて、配信されたら絶対買おう!と決めていました(^o^)

今回も音楽配信サイトのmoraで、楽天の期間限定ポイントを使って購入しました♪

▼配信サイトmoraで購入できます
「君に夢中/宇多田ヒカル」

aki
aki

ドラマはあと3話。このまま平穏な日々が続けばいいけど、、

予告を見る限りはまたまた波乱がありそう。

ワンコ
ワンコ

大ちゃんもいいけど、加瀬さんもかっこいいよね~☆

ブログ開設から1年と3ヶ月

気づけば、2020年8月にブログを開設してから1年3ヶ月が過ぎました。

今年の8月に「祝★一年記念」の記事とか公開すればよかった〜(^_^;)

aki
aki

すーっかり忘れてました〜w

飽きっぽい私がこうしてブログを続けていられるのも、ブログ開設のきっかけとなった「放送大学を卒業したい!勉強を記録したい!」という想いがあったから。

そう考えると、放送大学は私にいろんな転機やきっかけを与えてくれているんだなぁ…。


も、もしかして、まなぴーはチャンスの神様なの?!w

卒業まで残すところあと1年4ヶ月ちょっととなりましたが、放送大学を卒業してもブログは続けていきます♪

むしろ、やめてくれー!と言われても続けます♪w

卒業のことを考えると今から寂しくなってしまうのですが、、、鬼に笑われちゃうかな?


そしてブログネタ切れの心配もありますが、、、w

ワンコ
ワンコ

それは深刻な問題だワン!


今まで放送大学の試験を乗り越えてこられたんだから、きっとこれからも大丈夫!(^o^)

aki
aki

卒業してもまたいつか再入学するかもしれないし、ネ♪

放送大学に社労士コース求む!

Twitterにも書かせてもらいましたが、今やっている放送大学の復習が終わったら、社会保険の勉強に取り掛かろうと思っています。

そこで!

放送大学にぜひぜひ、社労士を目指す人向けのコースや科目を作って欲しいです。


そうすれば絶対に再入学しますし、ブログのネタにも困りません!(そこ?!w)

他の通信制大学で、社労士コースを設けている大学があるんですよね。

一時期はその大学への入学をまよったのですが、放送大学歴10年以上の私としては卒業前に他の大学へ行くことを想像したらまなぴーの泣き顔が浮かんできてしまい、、(T_T)


→そんなわけで踏みとどまりましたw

社会保険は日本で生活する以上、誰もが生涯関わる制度なので、学んで損はないどころか実生活に深く関わるからこそメリットが大きいと思うんです。

特に超高齢化&少子化が進む日本においては、全員が意識して見聞を深めておいたほうが良い分野だと思うんです。

今後どうなるんだろう?と不安視されることが多い年金問題についても、まずは仕組みを知らないと考えることすらできませんもの。

放送大学にメールで要望してみました

せっかくなので?放送大学にメールで要望を出してみました(はやっ!w)

返信がくるかはわかりませんが一学生の意見として少しでも検討の材料にしていただけたら、、、。

と思っていたら要望メールを送信した翌日に、返信が来ました!!

ワンコ
ワンコ

放送大学からはどんな返信がきたの?

aki
aki

実際にいただいた返信の一部を、抜粋させてもらいました。↓

放送大学の事務員さん
放送大学の事務員さん

『この度は社労士・社会保険についてのご要望、誠にありがとうございます。 aki様より賜りました貴重なご意見は、 今後の科目作成の参考とさせていただきます。』

今後の科目作成の際に参考にしてくださるとのことです!

新たな科目検討や作成には時間がかかると思うので、首をひょろ長〜くして実現する日を待っています!(^.^)

ブログやTwitterを見てくださっている方で、同じように賛同してくれる方がいたら嬉しいです♪


もし、社労士コースもしくは科目が数年後に実現したら、、、その時はどうか、私のことを少しでも思い出してくださいなw


ちょぴっとでも貢献できたとしたら、喜びの舞を踊っちゃうかもしれませんw

  • <放送大学>
    1科目(2単位)11,000円から学べる
  • インターネットからも出願できます☆
  • まずは無料の資料請求がおすすめ♪
一緒に学士の学位取得を目指しませんか♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました