2020年度1学期の成績書が到着【放送大学】

2020年1学期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

放送大学から<成績通知書>が届く

こんにちは!aki(@restudyblog)です

放送大学から2020年度1学期の成績通知書が届きました!

aki
aki

すでにシステムWAKABAで成績確認済みではありますが、改めて紙面で見るとにんまりしちゃいますネ…☆

スポンサーリンク

2020年度1学期の成績結果

2020年度1学期に履修&試験を受けた科目は、放送授業とオンライン授業合わせて5科目でした

肝心の成績ですが…


嬉しいことにその5科目すべて@判定いただきました!

<放送大学>2020年度1学期履修科目

放送授業】
・生活経済学(20)
・日本語リテラシー(16)
・健康長寿のためのスポートロジー(19)

【オンライン授業】
・循環器の健康科学(20)       
・キャリアコンサルティング概説(20) 

今回は自宅受験だったので、会場試験よりハードルが下がっていた環境下での試験とはいえ、@をとれたのは純粋に嬉しいです

もちろん、試験終了後や結果を見た時の達成感や喜びは、学習センター(試験会場)での試験にはかないませんが(;^ω^)

システムWAKABAでの成績結果

お祝いがてら、今日は3杯ぐらいアイスコーヒー(カフェインレス)をぐびぐびっと飲ませてもらいますね(^^♪

スポンサーリンク

現時点で81単位修得→卒業まで残り43単位

システムWAKABAで現時点(2020年8月)の総単位修得数を確認してみたら、81単位ありました


ついこの間まで60単位ほどで

『まだまだ折り返し地点で先は長い~…!』

と思っていましたが、少し頂上が見えてきたような?

卒業要件となる124単位まで残り43単位です

aki
aki

卒業というゴールに向かって突き進んできましたが、実際に終わりが見えてくると寂しくなるもの、、、ですね

これからは(これからも!)、1科目ずつ大切に学んでいく所存です
(・ω・)/

スポンサーリンク

2020年度2学期の登録科目数は10科目(倍返し!)

2学期の履修科目は、10科目申請しました

なんと、5科目だった1学期の倍です、倍!

aki
aki

これが株価だったらとんでもないことですw(ただし、100倍返しの半沢直樹には完敗ですw)

ワンコ
ワンコ

・・・

10科目は初の領域なので、きっとワチャワチャっと頭こんがらがっちゃうかもしれません~w

そんな時はブログにワチャワチャ具合を記すことでいったん冷静になって、コーヒー(カフェインレス)をグビグビっと飲んで寝ます
(*´艸`*)

ワンコ
ワンコ

カフェインレスへのこだわりが強いワン!

aki
aki

午後にコーヒーをたくさん飲む場合は、カフェインレスにしています♪

そして再び落ち着いた心で学習に臨んで、またワチャワチャっとなって…の繰り返しでもがいていきます!

ワチャワチャ万歳!(?)

  • 放送大学生の同志の方(もちろん他大学の方も)
  • 様々な勉強をなさっている方
  • これから学ぶ予定の方

そんな方達が何かのきっかけで私のブログを読んで、少しでも気持ちがほっこりしたり前向きになってくれたら嬉しいです♪

今後も頑張って続けていきますので、よろしくお願いします

放送大学生におすすめの<学割

「Prime Student」ならAmazonのPrime VideoやPrime Readingが学割価格で利用し放題☆

→【 6ヶ月無料体験 】はこちら

放送大学生も利用できます!
created by Rinker
¥3,190 (2024/05/17 12:06:40時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました