2020年2学期の成績【放送大学】

2020年2学期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

単位認定試験の結果発表~☆

2月18日(木)に結果発表〜!(浜ちゃん風)がされましたね。

正確には、放送大学の2020年2学期単位認定試験の履修成績が確認できるようになりました。

早速確認してみましょう!

ドキドキ、、、

2020年2学期の成績は?

wakabaにログインすると、トップページに履修成績照会へのリンクが赤字で大きく表示されてますね↓

照会ページに入って、成績を確認してみると、、

10科目全て@でした!!(^o^)

自宅試験という特性上、テキスト参照しながら出来ちゃうので会場試験と難易度が違うとはいえ、やっぱり@をいただけると嬉しいもの。

徹夜でヘトヘトヘットン☆になりながら、試験問題を解いたかいがあったかな(´∀`*)

10科目は本当~に、大変でした。
放送授業を視聴しても視聴しても、まだ残りがあるという喜びにも近い恐怖、、w
そして時間と疲労との戦いでもありました。

来学期は12科目の予定ですが、私の身体はもつのでしょうか、、、乞うご期待(!?)

というわけで、予告通り?コーヒーで乾杯をしています。

このブログを訪れてくださった方も、お好きなタイミングでぜひぜひ乾杯してくださいませ☆

好きなおやつがお供にあると、最高です。
私のおやつは、最近観た「YOUは何しに日本へ?」の影響で購入したブラックサンダーですw

成績の確認を終えて、思うこと

成績を見て、やっと今学期の試験が本当に終わったんだな、と一区切りついた感じです。

そして今学期が、私の選科履修生としては最後の学期です。

いよいよ、来学期からは全科履修生になります(書類が受理されていればですが笑)。在籍できるのもあと2年ちょっと。

残りの間に存分に放送大学生の身分を味わって、勉強を楽しみたいと思います!

最初に放送大学に科目履修生として入学したのが、2011年なのでちょうど10年前。長いようであっという間です。

先住犬のワンコ(おチビちゃん)がいた頃に、『放送大学を卒業したら時間に余裕ができるので、たっぷり一緒に過ごすんだ!』と思っていましたが、卒業する前に亡くなってしまいました。

今思うと、もっともっと一緒にいられるうちにたくさん遊んだりしておけばよかったと。それだけが今もずっと、後悔であり心残りです。

放送大学での残り2年もすぐ過ぎ去ってしまうと思うので、『いつか、、』とか『○○できたら、、』ではなく、今この時間を大切に、味わって噛み締めていこうと思います。

やりたいことはなるべく今のうちに!

目指すは生涯ブロガー

なんだか最後の別れのようになってしまいましたが、、、(^_^;)。
これからもブログはずーっと続けていきます☆

2年後の放送大学生を卒業後も、その時々で思いついたことを、自由に書いていく予定です。

放送大学以外にも、書きたいことがたんまりとあるので、今後じっくり更新していこうと思います。

目標は、おばあちゃんになっても生涯現役でブログを書き続けることなんです(^o^)

サイトの設定など、細かいところまでカスタマイズが追いついておらず、まだまだ不便なところもあるかもしれませんが、少しずつ改良していきます。

これからも末永く、よろしくお願いします。

ペコリ

さて。少し休んだら、来学期の放送授業の視聴をスタートする予定です。来学期も楽しく学んで、マナぴーに貢献できたらいいな

aki
aki

ブログは楽しい♪
まずは目指せ100記事☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました