もうすぐ単位認定試験の成績発表日【放送大学】

2020年2学期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ついに明日、成績発表です

単位認定試験の成績発表日が発表されましたね(^o^)

2月18日(木)に、システムwakabaの「履修成績照会」から確認できるとのことです!

選科履修生は18日の14時から

放送大学学内連絡より

■システムWAKABAでの成績発表予定日

◆2月18日(木)10時から教養学部全科履修生

2月18日(木)14時から
教養学部選科履修生及び科目履修生・修士課程・博士後期課程

てっきり22日の発表だと思いこんでいたのですが、郵送で通知書が発送されるのが22日からだったんですね。

Twitterで気づきました。Twitterでは放送大学生のみなさんから、いつも最新の情報をいただけるので助かってます♪

私は選科履修生なので、18日の14時から成績発表が解禁となります。お仕事中なので、実際に確認できるのは夜になってしまいますが(・・;)

会場での試験時に比べたらドキドキ感は薄れますが笑、それでも気になるところ!

裏技、使いました(^o^)v

一応、事前に「裏技」で全科目合格していることは確認していました☆

「裏技とは」→成績発表前に、合格か不合格かをwakaba上で判断できちゃう技です。

【裏技の手順】
  1. wakabaにログイン
  2. 科目登録申請(2021年1学期)
  3. 科目追加で、確認したい科目を検索する
  4. 科目名横の「選択」にチェックをいれ、科目選択をクリック
  5. 「追加完了」をクリック
  6. 確認」をクリック
  7. 合格していれば、「履修済の科目が申請されています。」の表示がでます。

さぁ、発表まであと少し。
今日は遠足前夜の子供のように胸をときめかせながら眠ることにします笑(バナナはおやつ?)

そして明日は結果がどうあれ、乾杯しましょう!(私はお酒は飲めないのでコーヒーです笑)

aki
aki

このHPを観てくださったすべての人に、桜が咲きますように♪

ワンコ
ワンコ

わたしにもおやつ頂戴☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました