避妊手術、前夜

LOVE
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

わんぱくチワワン、初めての手術

明日、ついにワンコ(0歳9ヶ月)の避妊手術です。

先週、初めて診察を受けた病院で先生から<発情を迎える前に避妊手術をしたほうが乳腺腫瘍になる確率が低くなる>との説明を受け、その場で手術の予約を入れました。

ワンコ
ワンコ

終わったら、美味しいおやつ頂戴ネ!

aki
aki

もちのろんだよ!

手術→1泊入院

27日の朝に病院に連れていき、お昼頃に手術をしてもらいます。その後は1泊入院して、28日の朝にお迎えです。

必要な手術とはいえ、お腹を切るわけでそれはもう、手術が決まってからというもの不安でぐるぐるもやもやしています。


これはきっと、飼い主さんが全員通る道。


先住犬のワンコのときも手術は経験しているから不安が少なくなるかというと、、そういうわけでもなく。何度経験しようと、、この種の寂しさや不安に慣れることはないものですネ。

とても優しく信頼できそうな先生だったので、とにかく先生を信じてお任せするしかないです。

寂しんぼうの甘えん坊なので寂しくて心細いだろうなぁ。夜泣きしちゃうかもしれません。

ちゃんと日曜の朝イチでお迎えに行くからちょっとの間だけ、待っててね。

無敵の0歳児

それにしても年齢が0歳って、すごいインパクトw
自分が0歳の頃何をしていたか、、、覚えてないやっ(´∀`*)

若いっていいなぁ~。

おなかごろんっ
ワンコデータ
  • 名前…アイナちゃん
  • 生年月日…2020年6月24日
  • 犬種:チワワ(ロングコート)
  • 毛色:フォーン
  • 性別…女の子
  • 性格…お転婆で甘えん坊
  • 特技…お腹ゴロン

手術が終わったら、存分にまったりごろごろ~んしようね!

夫のマル
夫のマル

手術と抜糸が終わったら、たーっぷり遊ぼうね!

aki
aki

とにかく無事に手術が終わりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました