通信指導12科目、提出完了【放送大学】

2021年1学期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

通信指導、<完>。

前回の週報を投稿した段階では、あと2科目だけ残っていた通信指導。


5月14日に1科目を提出。そして5月16日に最後の1科目を提出して、無事に全12科目の提出が終わりました!!(>ω<)

縦に長い~!

科目によっては選択肢や設問数が多かったり、印刷教材を何度読み返してもなかなか解けなかったり、、、と、苦戦したものもありました。

勉強中

ただ、そうやって苦労した設問ほど、印象が強く記憶に残るもの。


印刷教材とにらめっこしながら「ウーン、ウーン、、、」とぐるぐる考え続け、ただ時間だけが刻々と過ぎていく。

問題はすぐに解けなくとも、その間に脳が活性化してニューロンがにょきにょきっと増えたり伸びたりしているのかな?

えのき
※これはエノキです
(私の中のニューロンにょきにょきっのイメージw)



そう考えると、ぐるぐるしている時間もきっと無駄じゃないはず♪と思うようにしていますw(※あくまでも自分調べのため、科学的根拠はありません笑)

aki
aki

MY脳細胞ちゃんよ、たくさん増えておくれ~

ワンコ
ワンコ

ご飯も無限増殖したらいいのにな~♪

全12科目の評定

雨の日も、風の日も、頑張って解いたWEB通信指導(大げさ?)。
せっかくなので、評定も掲載しておきますね。

全科目パーフェクト!が理想でしたが、間違えてしまった科目が4科目ありました。

満点を取れなかった科目は、復習の際に優先度高めにしておこうかな。

 科目名正解数(評価) / 設問数
Webのしくみと応用(19)10/10
生活者のための不動産学への招待(18)10/10
日本文学における古典と近代(18)10/10
司法・犯罪心理学(20)9/10
感染症と生体防御(18)10/11
レジリエンスの諸相(18)7/7
健康への力の探究(19)16/17
家族と高齢社会の法(17)10/10
総合人類学としてのヒト学(18)9/10
公衆衛生(19)10/10
運動と健康(18)10/10
健康と社会(’17)9/10
WEB通信指導の評定

こうしてみると、「レジリエンスの諸相(18)」は設問数がわずか7問ですが、「健康への力の探究(19)」は倍以上の17問もあるんですね~。

設問数は先生の裁量に任されているのでしょうか?

もし自分が講師の先生の立場だったら、、、
50問ぐらい出題して、学生の反応を伺って見るかもしれませんw(学生だけではなく多方面から怒られちゃうかなw)

提出期限は5/28まで

カレンダー

WEB、郵送ともに通信指導の提出期限は5月28日です。まだの方はあと1週間あるのでがんばってくださいね☆

通信指導の提出期限


 ★郵送… 5月28日(金)※必着
 ★Web通信指導…5月28日(金)17時

 ※放送大学wakabaの学内連絡より

万が一「時間がなくて、期限までに間に合いそうにない!」って場合でも、全問解けないままでもいいので、まずは28日までに提出しちゃってください。


正答数が低くても、とりあえず提出すれば試験が受けられますので(^O^)



提出しないと、どんなに勉強しても試験自体受けられなくなってしまうので、めちゃくちゃ勿体ないです。

勉強は通信指導を提出した後に、いくらでも挽回できますしね。

通信指導

突然ですが、、、最後に一句詠んで終わりにしたいと思います。

<心の俳句>

まず、提出。
次に休憩、
さいご勉強。

by aki

aki
aki

「日本文学における古典と近代」で紹介された俳句とのクオリティの差よ。。。

ワンコ
ワンコ

・・・島内先生に謝ろう

コメント

タイトルとURLをコピーしました