入学許可書到着&学生証を受取りに学習センターへ【放送大学】

2023年1学期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

入学許可書が届いたので久々に学習センターへ

こんにちは、aki(@restudyblog)です

4月に入ってから入学許可書が届いたので、学生証を受け取りに埼玉学習センターに行ってきました!

埼玉ポーズ
ワンコ
ワンコ

これが噂の埼玉ポーズだワン!

aki
aki

映画「翔んで埼玉」で見たことあるような…w

スポンサーリンク

入学許可書が到着@4月3日

「入学料&授業料は納めたけどこのまま入学の許可がおりないと、女子大生という最強の称号を名乗れなくなってしまう…!!」

との心配を払拭するように、4月3日に入学許可書が届きました
(*´艸`*)

クッピーラムネの汎用性の高さ

岩永学長に入学を許可されたので、これで堂々と胸張って「ピッカピカの女子大生です!」と宣言できますw

スポンサーリンク

学生証の受け取りにいざ、埼玉学習センターへ

コロナ渦の間は学生証が郵送で送られてきたのですが、だいぶ下火になったということで以前のように学習センターでの受け取りに戻りました

というわけで、4月14日に所属の埼玉学習センターに学生証を受け取りに行ってきました♪

aki
aki

最近は学習センターを訪れる機会がめっきり減っていたので、久々の訪問です☆

相変わらず、埼玉学習センターのある大宮は賑わっておりました~(^^)

放送大学埼玉学習センター@JACK大宮ビル

埼玉学習センターは大宮駅西口から徒歩ですぐの場所にあります▼


宇宙劇場(プラネタリウム)も入っているJACK大宮ビル内の8・9・10階が埼玉学習センターです

JACK大宮ビルに入って、まっすぐ奥に進むと右手にエレベーターがあるので受付のある10階へ昇ります


10階に着きました!

学習センターの開所後すぐに行ったからか、私の他に来られていた方は一人しかいませんでした

aki
aki

古い学生証の返却と、新たな学生証の受け取りに来ました~!

と受付の方に伝えたところ、

放送大学の事務員さん
放送大学の事務員さん

古い学生証は持って帰りますか?

と聞かれたので、とっさに

aki
aki

はいっ!

と元気よく答えていましたw

まさか返却してもらえるとは思っていなかったので、無意識に表れたハイですw

ちなみに、学生証の顔写真はここ数年同じものを使っているので、受付の方はきっと心の中で

放送大学の事務員さん
放送大学の事務員さん

思いっきり使いまわしやん??

( ,,`・ω・´)ンンン?

と思っていたことでしょう…w(心はずっと若いままのつもりなので、どうかご容赦を…)

古い学生証にはパンチで穴をあけてもらって返却していただきました。せっかくなので卒業記念に、取っておこうと思います♪

新しい学生証も無事受け取りました▼

ワンコ
ワンコ

焼たらの存在感が強いワン…!

created by Rinker
¥396 (2024/07/27 15:09:54時点 楽天市場調べ-詳細)

これで引き続き、新たな学生生活のスタートラインに立てました

一流の講師陣&放送授業は視聴し放題&学割も使える(+まなぴーかわいい)ので、放送大学はコスパ最高の大学です(•ө•)♡

学生証の返却と受け取りは5分ほどでサックリと終わり、入口に置いてあったパンフレットをいくつかいただいて学習センターを後にしました


次に学習センターに来るのは、学生証の更新の時(2年後)かな…?

スポンサーリンク

大宮そごうの三省堂書店で本を購入

大宮駅西口を出てデッキを左方面に進むと「そごう大宮店」に到着

せっかく大宮に来たのだからと、西口にあるそごう大宮の三省堂書店によって、久々に紙の書籍を2冊購入しました♪

三省堂書店はそごう大宮店の8階にあり、「ブックス&カフェUCC そごう大宮店」も併設されています▼



購入本の1冊目は村上春樹さんのエッセイ集「村上春樹 雑文集」です

aki
aki

4月13日発売の新作長編「街とその不確かな壁」も村上ワールド全開で大満足でした☆

created by Rinker
¥935 (2024/07/27 15:09:54時点 楽天市場調べ-詳細)



2冊目は「全国の大学生に1番読まれた本」との帯に惹きつけられて購入した、外山滋比古さんの「思考の整理学」です

created by Rinker
¥572 (2024/07/27 15:09:54時点 楽天市場調べ-詳細)

最近、改めて紙の書籍の良さを認識するようになったので、今後も紙の書籍で読む機会を増やしていこうと思っています

まずは好きな村上春樹さんの著作で手に入る紙の書籍を、出版年月順にコツコツ集めて読破していこうと企み中…!

その名も☆村上春樹チャレンジ☆(略してハルキチャレンジ)
(´∀`*)

aki
aki

春のムラカミ祭り!

ワンコ
ワンコ

白いお皿が欲しいワン!

created by Rinker
¥2,970 (2024/07/27 00:51:28時点 楽天市場調べ-詳細)

放送大学生におすすめの<学割

「Prime Student」ならAmazonのPrime VideoやPrime Readingが学割価格で利用し放題☆

→【 6ヶ月無料体験 】はこちら

放送大学生も利用できます!

  • <放送大学>
    1科目(2単位)11,000円から学べる
  • インターネットからも出願できます☆
  • まずは無料の資料請求がおすすめ♪
一緒に学士の学位取得を目指しませんか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました