学位記授与式の受付用QRコード&座席番号の案内が届きました【放送大学】

2022年2学期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

NHKホールの座席番号が確定しました

こんにちは、aki(@restudyblog)です

3月20日に、放送大学から学位記授与式の受付用QRコードと座席番号が記載されたメールが届きました!▼

※画像内のQRコードはイラストに差し替えています
ワンコ
ワンコ

もういくつねると学位記授与式だワン!

aki
aki

学位記授与式に参加するにあたっての、持ちものリストも作ってみました

スポンサーリンク

受付用QRコードと座席番号をスクショでも保存

大切なメールなので念のためメール画面をスクショして、画像としても保存しておきました!

これで万が一、誤ってメールを削除してしまっても安心です

受付用QRコードは、メールを印刷したものを持参でも良いようです。要はQRコードが読み取れれば、メールでも紙でもOKということですね(^^)

自分の座席番号が具体的にホール内のどのあたりか事前に知っておきたかったので、NKHホールのサイトから確認してみました


座席のイメージが湧いたので、あまり迷うことなく座席にたどり着けそうです(たぶんw)

「座席位置検索」に、階と列・番号を入力して検索すれば、位置がわかります▼

スポンサーリンク

<学位記授与式の持ち物リスト>を作成

あと数日でいよいよ大学生活最大のクライマックス、学位記授与式(卒業式)を迎えます…!

嬉しさと緊張とで落ち着かないので、持ち物リストを作ってみました☆

天気予報では25日は当初雨の予報でしたが、本日(2023/3/23)10時時点の日本気象協会のデータでは、渋谷区は曇マーク(降水確率40%)に変わっていました~!

画像引用元:tenki.jpより

aki
aki

こんなに頻繁に天気をチェックすることは、人生で初めてかもしれませんw

とはいえ時間帯によっては雨が降る可能性もありますので、傘は持参しておいたほうが安心ですね

わたしは超軽量タイプの折り畳み傘を持っていく予定です▼

created by Rinker
¥2,680 (2024/07/27 16:39:47時点 楽天市場調べ-詳細)


とにかくコンパクトで軽い(90g!)ので、常に通勤バッグに忍ばせています(^^)

常に傘を持ち歩くようにすると、精神的にものすごい安心感があるんですよね

本降りの雨だと少し心もとないのですが、ちょっとした小雨程度ならこの折り畳み傘で十分です☆

たとえお天気模様は冴えなかったとしても…

卒業できること、そして学位記授与式に参加できる晴れ晴れしい気持ちでいっぱいなので心には傘は不要です…

なーんて(*´艸`*)

スポンサーリンク

学位記授与式(クライマックス)まであと2日!

おそらくこの記事が、学位記授与式前の最後の投稿になります

式が終わるまでは、ずっとそわそわ落ち着かないままだと思いますw

なんといっても放送大学人生(1周目)最大のクライマックスですから!

そういうフワフワした高揚感と緊張も含めて、めいっぱい味わって楽しもうと思います

この感覚は、人生でそう何度も味わえることではないので…

学位記授与式が終わったら、当日の様子や感想をアップしますのでどうぞお楽しみに…♪

3月25日(土)にNHKホールでの学位記授与式に参加される皆さん、素敵な学位記授与式を迎えましょうね☆

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ワンコ
ワンコ

お留守番組だけど、おうちからお祝いしてるワン!

aki
aki

まなぴーに会えるかな?感想を楽しみに待っててくださいな♪

  
2022年度学位記授与式

日程:2023年3月25日(土)
時間:午前11時~12時(会場及び受付開始は10時)
場所:NHKホール(東京都渋谷区神南2-2-1)
持ち物:学生証、学位記引換票
※式典終了後に学位記の交付があります(約1時間)

created by Rinker
¥3,300 (2024/07/27 09:42:45時点 楽天市場調べ-詳細)

放送大学生におすすめの<学割

「Prime Student」ならAmazonのPrime VideoやPrime Readingが学割価格で利用し放題☆

→【 6ヶ月無料体験 】はこちら

放送大学生も利用できます!

  • <放送大学>
    1科目(2単位)11,000円から学べる
  • インターネットからも出願できます☆
  • まずは無料の資料請求がおすすめ♪
一緒に学士の学位取得を目指しませんか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました