<週報>6/3〜6/23の学習記録【放送大学】

2021年1学期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

第9週目~第11週目の進捗☆

第9週~第11週目の週報です♪


前回に引き続き、今回の週報も3週分まとめての報告となります。もはや恒例行事(?)となってしまいましたが、どうかご容赦を~m(_ _)m


気温差や気圧・湿度の影響で体調が優れない日もあり、印刷教材に全く手がつけられない日もしばしば。


そういう日は無理して勉強せずに、「勉強は元気になってからやるほうが効率がいい」と割り切ることにしています。


まずは体調・健康第一で自分を労ってあげることが、長~い目で見たときに勉強を続けられるコツになるのかな、と思っています。

寝ても寝ても眠いのはなんでだろ?

辛いときは思いっきりダラダラして、たくさん寝て、食べて。復活して元気になったらまたやりたいことやればいいんですよね♪

ワンコ
ワンコ

3週間経つのってあっという間だね~!

aki
aki

1日1日をしっかり味わっていきたいね♪

Webのしくみと応用(19)

【放送授業 6/3〜6/23】未着手(о´ω`о) 
<6/23迄の達成→第5回目まで>

【印刷教材 6/3〜6/23未着手(о´ω`о)
 <6/23迄の達成→第7回目まで>

【通信指導】提出完了!

Webのしくみと応用(19)
放送授業
33%
印刷教材
46%

生活者のための不動産学への招待(18)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о)
<6/23迄の達成→第7回目まで>

印刷教材 6/3〜6/23第8回~第12回 
 <6/23迄の達成→第12回目まで>

通信指導提出完了!

生活者のための不動産学への招待(18)
放送授業
46%
印刷教材
80%

日本文学における古典と近代(18)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о)
<6/23迄の達成→第7回目まで>

印刷教材 6/3〜6/23第8回~第15回
 <6/23迄の達成→第15回目まで>

通信指導提出完了!

日本文学における古典と近代(18)
放送授業
46%
印刷教材
100%

司法・犯罪心理学(20)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о) 
<6/23迄の達成→第1回目まで>

印刷教材6/3〜6/23第15回目まで完了☆
 
通信指導提出完了!

司法・犯罪心理学(20)
放送授業
6%
印刷教材
100%

感染症と生体防御(18)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о) 
<6/23迄の達成→第2回目まで>

印刷教材 6/3〜6/23第8回~第15回 
 <6/23迄の達成→第15回目まで>

【通信指導】提出完了!

感染症と生体防御(18)
放送授業
13%
印刷教材
100%

レジリエンスの諸相(18)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о)
<6/23迄の達成→第7回目まで>

印刷教材 6/3〜6/23第15回目まで完了☆

通信指導提出完了! 

レジリエンスの諸相(18)
放送授業
46%
印刷教材
100%

健康への力の探究(19)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о)
<6/23迄の達成→第1回目まで>

印刷教材 6/3〜6/23第12回~第15回
 <6/23迄の達成→第15回目まで>

通信指導提出完了! 

健康への力の探究(19)
放送授業
6%
印刷教材
100%

家族と高齢社会の法(17)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о)
<6/23迄の達成→第1回目まで>

印刷教材 6/3〜6/23第8回~第15回
 <6/23迄の達成→第15回目まで>

通信指導提出完了! 

家族と高齢社会の法(17)
放送授業
6%
印刷教材
100%

総合人類学としてのヒト学(18)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о)
<6/23迄の達成→第1回目まで>

印刷教材 6/3〜6/23第15回目まで完了☆
 
通信指導提出完了! 

総合人類学としてのヒト学(18)
放送授業
6%
印刷教材
100%

公衆衛生(19)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о)
<6/23迄の達成→第1回目まで>

印刷教材 6/3〜6/23第8回~第15回
<6/23迄の達成→第15回目まで>

通信指導提出完了! 

公衆衛生(19)
放送授業
6%
印刷教材
100%

運動と健康(18)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о)
<6/23迄の達成→第7回目まで>

印刷教材 6/3〜6/23第8回~第15回
 <6/23迄の達成→第15回目まで>

【通信指導】提出完了! 

運動と健康(18)
放送授業
46%
印刷教材
100%

健康と社会(17)

【放送授業 6/3〜6/23未着手(о´ω`о)
<6/23迄の達成→第1回目まで>

印刷教材 6/3〜6/23第8回~第15回
 <6/23の達成→第15回目まで>

【通信指導】提出完了! 

健康と社会(17)
放送授業
6%
印刷教材
100%

第9週~第11週目の振り返り

◆6/23迄の進捗(使用ツール:Googleスプレッドシート)

全12科目のうち、10科目が印刷教材の15章まで学習が終わりました。

放送授業はご覧の通り、引き続き寂し~い状況が続いています(^_^;)


このペースだと正直なところ、試験開始までに放送授業を全科目視聴できそうにないので、試験終了後も引き続き勉強を続け、復習編としてその模様をブログにアップしていこうと思います。


週報ではあくまで進捗状況のみで各科目の感想までは書けていないので、試験後にゆっくり復習をしつつ、記事にしていきますね。


ということで、復習編に乞うご期待です!私も今から復習が楽しみです(んんん、何かが違う気もしますが、勉強は楽しむのが一番なので結果オーライ?ということにしますw)

もうすぐ試験&来学期も自宅受験が決定!

気づけば、6月も下旬に入り、もうすぐ7月。2021年度の1学期が始まってから、すでに3ヶ月が終わろうとしてるんですね。

7月ということは、、、そうです。
試験がついにくる~♪きっとくる~♪

今回履修している科目はどれも個人的に難易度が高いので、在宅試験といえどちょっぴり不安です。

万が一、来月の試験で単位修得ができなかった場合は、来学期に頑張るのみです。そうなったら復習編も役立つことなので、またまた結果オーライかな?w


来学期(2021年度2学期)の試験ですが、在宅試験になることが放送大学から告知されたことを、Twitterで知りました(SNSありがたや~)。

放送大学のHPを覗いたら、出願を検討されている方へのお知らせに確かに書いてありました!

放送大学「出願をご検討中の皆様へ」より


在宅試験賛成派なので、単純に嬉しいです(平日は仕事があるので、日程を気にせず受けられるのは本当に助かります)

2回チャンスがあるなら、きっとなんとかなるはず!(^o^)v

もうすぐ全科目の印刷教材1巡目が終わるので、試験までに再度読み返していこうと思います☆

ワンコ
ワンコ

放送授業の視聴も、ちゃんと復習編のときにやるように!

aki
aki

承知いたしました☆

  • < 放送大学 >
    2021年10月入学生の出願受付中!
  • インターネットからも出願できます☆
  • まずは資料請求がおすすめ(無料)
一緒に学士の学位取得を目指しませんか♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました