ついに放送大学の卒業見込が認定されました!【放送大学】

2022年2学期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、aki(@restudyblog)です。

ついに…放送大学の卒業見込みが正式に認められました!

システムWakabaでその証拠(?)をしっかり捉えたのでご報告です♪

ワンコ
ワンコ

おめでとう!!

aki
aki

まだ実感がわかない部分もあるけれど、とにかくめでたいね!

スポンサーリンク

システムWakabaに【卒業見込】の文字が!!

何気なくシステムWakabaをチェックしていたときのこと。

※特にこれといった目的もなく、我ら放送大学生のホームタウン(システムWakaba)を散策することは、放送大学生あるあるですよね?w

みんな大好きシステムWakaba✩



▼システムWakabaにログインし、「トップメニュー」→教務情報の「学生カルテ」をクリックして

▼「学籍情報」を選択して「表示」をクリックすると

「学籍情報」項目の「卒業(修了)見込」欄に『卒業(修了)見込』との記載が!

そして「卒業(修了)見込年月日」欄に『2023/3/31』と日付が反映されてます!!

aki
aki

じーん、、、、(静かに嬉し泣き)

ワンコ
ワンコ

ブラボー!!

スポンサーリンク

書面での卒業案内が届くのは、2月下旬の予定

卒業に必要な単位数と在学期間は2022年2学期で満たすので、今学期で卒業できるということはわかっていましたが、改めて公式に『卒業できるんだよ』と認めてもらえたことで、感慨もひとしおです。

てっきり2月頃に反映されると思っていたので、こんなに早くシステムWakabaで確認できるとは予想外でした。

これはもしかすると、放送大学とまなぴーサンタからのクリスマスプレゼントかもしれません?w

私には何より嬉しいプレゼントです。

念のため、放送大学に書面での案内について問い合わせてみたところ、2月下旬に卒業式の案内が届くそうです。

早く卒業の案内が届いてほしいような、まだもう少し放送大学生でいたいような、、、アンビバレントな感情が渦巻いております。

でもきっと、2月中旬ぐらいからソワソワしながら毎日ポストをチェックするんだろうなぁ…w


まだまだコロナは完全収束とは言えない状況なので、とにもかくにも今は、卒業式へ参加希望の皆さま全員が無事に出席できることを願うのみです。


ちなみに、放送大学卒業式(学位記授与式)の日程は2023年3月25日(土)ですので、カレンダーへのチェックをお忘れなく✩

<放送大学>2022年度学位記授与式
  • 日程
    2023年3月25日(土)
  • 時間
    午前中
  • 場所
    NHKホール

aki
aki

今日はクリスマスイブです♪皆様がすこやかで素敵な週末を過ごせますように✩

ワンコ
ワンコ

Happy Christmas!美味しいものたくさん食べるワン!

  • <放送大学>
    1科目(2単位)11,000円から学べる
  • インターネットからも出願できます☆
  • まずは無料の資料請求がおすすめ♪
一緒に学士の学位取得を目指しませんか♪


コメント

  1. A W より:

    はじめまして、こんにちは^^
    私も40代放送大学生です!
    akiさんのブログを拝見して、システムWakabaでチェックしたら、私にも『卒業(修了)見込』と記載ありました!嬉し~い!!
    卒業同期ですね^^

    • aki aki より:

      A W様

      はじめまして。
      コメントありがとうございます♪
      そして卒業見込みとのことで、おめでとうございます!
      (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

      同じ40代の方で、しかも同期とは(^^)/

      通信制大学で卒業までたどり着くのは
      決して楽な道のりではないと分かるだけに、
      こうして皆さんの卒業報告を聞けるのも、うれしいです。

      ちなみに…まだまだ視聴したい科目があるので
      しばらく続けることになりそうです(*´艸`*)

タイトルとURLをコピーしました